ボードゲーム「机戦」の製造をalibaba経由で中国企業に依頼したお話 Part2(製造完了編)

こちらの記事は前回の記事の続きです。 yasusho1020.hatenablog.com

ご無沙汰しております。えすわいです。

中国企業での机戦(セッカイク)の製造が完了しました。(詐欺じゃなかった……!)(まだ言うか)

というわけで中国企業でのいろいろとそのやり取りを簡潔にお伝えします。

また、日本での家内制手工業や名刺制作についても。

@中国企業

  • 12月7日 箱の印刷完了 f:id:yasusho1020:20220108022016j:plain

  • 12月11日 盤の印刷完了 f:id:yasusho1020:20220108022206j:plain f:id:yasusho1020:20220108022218j:plain

ちなみに

你好 布棋板已经印好了 但是我们发现背面有点点红,之前因为是印刷红色布料 这个布料印刷时粘上了红色 正面是没有问题的

(こんにちは、布製ボードはもううまい具合に印刷できました。しかし以前に赤色の布を印刷していたので、この布に赤い色が色移りして裏面がちょっと赤くなっている事に気が付きました。表面は問題ありません)

ええー?そんなことある?「表いい感じ。裏も最高ではないけどまあ問題ない」ってちょっと言ってみたところ

「表は大丈夫だから!表は大丈夫だから!」と言われた。まあならじゃあ仕方ないかあ。(そうかな?)

  • 12月15日 盤完了 f:id:yasusho1020:20220108024415j:plain

  • 12月20日 印刷物完了、あとは木駒 f:id:yasusho1020:20220108032614j:plain f:id:yasusho1020:20220108032627j:plain

  • 12月28日 駒完成

f:id:yasusho1020:20220108034543j:plain

ここで気づく。あれ、駒足りなくない???入稿データパラパラ……。うおーミスってる!!!

真的对不起,我以前发送的文件错了…

(ほんとごめんなさい、前送ったファイルにミスがありました)

と送ったところ

图上是少的 你棋子文件数量应该是写错了 我们根据你说明书的数量补上了 共56个棋子

(写真の上では少ないです。駒の量を書き間違えておられましたので、説明書の数に合わせて調整しておきました。合わせて56個です)

とのこと。

すげー!!!!!!!!

(すごいけど客に確認すべきなのでは???)

f:id:yasusho1020:20211206055226p:plain

これを送っといた甲斐があった。

というわけで

完成!!!!!

f:id:yasusho1020:20220108053415j:plain f:id:yasusho1020:20220108053449j:plain

やったー! あとは支払い!!!あとは待つ!!!

支払いは諸事情で電信送金にしました。

処理に時間かかるっぽい……間に合うかな???

というわけでダメ元で支払い手続き完了のスクショを送ってみると

好的 谢谢 那我们今天先给你安排发货 (分かりました。ありがとうございます。では先に今日発送の手配をしておきます)

おー

これが接客業ですよみなさん。

「いやー時間だから」とか言って1分過ぎたら門前払いしにわざわざ出てくる某大学の守衛さんとは違う。ゲフンゲフン何もないです)

@日本

投げ棒

前回お伝えしたように、

投げ棒

f:id:yasusho1020:20211209024553p:plain

の製造を断られたので家内制手工業タイムです。

竹串を炙って、3Dプリンター製の治具とのこぎりを使って一定の長さに切りました。

できました。(500本強)

f:id:yasusho1020:20220108054803j:plain

店舗名刺

プリントパックの印刷が2021年内なら爆安だったので500部1200円ぐらいで作れました。 f:id:yasusho1020:20220108055300p:plain f:id:yasusho1020:20220108055323p:plain

よし。

ゲムマブース

gamemarket.jp

よし。

というわけで

買ってねー!!!!!!!!!!!