「筑波大学AC入試の結果〜〜〜〜!w - HackMD」の問に対する解答例と煽り

注意:この記事は強い煽り成分を含みます。
この記事は受験生 Advent Calendar 2018の一環です。
sksat氏の当該記事:httрs://hackmd.io/s/B11L3D-k4 *1
を踏まえ、合格の決まった私は偶然にも煽りに最適な位置に怪文書を公開するチャンスを得たので殴り込む。

問に対する回答例

合格の決まった私(@S_Y15)が問に回答する。

問1
 太字部分における筆者の気持ちを140文字以内で答えよ.
ただし,文中にかならず「やがて君になる」を用いること.

回答例

前提として、やがて君になると言う文言では筆者の境遇を暗示しており、大学との摩擦力F=μNの値は、なめらかな人生の上では無視できるほど小さくなるということを啓発している。一方太字箇所では、多浪して新入試を受ける選択肢を除外しており、強い決意とACに対する「感謝」を示唆している。(140字)

煽り

上を踏まえ、合格の決まった私が煽りを展開していく。

合格の決まった私が受験競争を勝ち抜くことができた理由をあげていく。

  • たゆまぬ努力(3人麻雀で国士無双を上がる)
  • 人生に対する価値観(勇気という名の慢心)
  • 日々の演習(ヴァネキャスへの参加と朗読)
  • 日々の生産的活動(DIY
  • ガチャ運

このようなものが私を合格に導いた理由であろう。

そこで、合格の決まった私の観点からsksat氏を分析する。

  • たゆまぬ努力(百合吸引)
  • 人生に対する価値観($sksatFeeling)
  • 日々の演習(やがて君になる
  • 日々の生産的活動(ネタツイ)
  • ガチャ運

あれ?

結論

受験はガチャ運

ところで

今日の8:40から期末テスト

追記

合格の決まった私からのアドバイスですが、休み時間にコンビニ羊羹の開封をミスってカッターで開ける様を他の受験生にガン見されると合格します。

*1:リンクではありません。httрsをhttpsに変えてください。